根の出ないセッコクを株分けしました(他に方法がないので、しかたなく)

きれいなセッコクです。

しかし、根がほとんど出ません。

仕方がないので株分けしました。

少し根があるのは、小さな容器に植えました。

根が、まったくと言っていいほど無いのは、まとめてプラ蜂に深植えしました。

深植えの場合、新芽が出ないので、来春植えかえる予定です。

こんなことはしたことがありません。

枯れるのでしょうか、根が出るのでしょうか。

心配です。

セッコクは生き物ですので、いろんなことがあります。

想定外が、多いです。

中古住宅のリフォームも新築と違って、想定外が多いです。

人生いろいろ、家もいろいろ、花もいろいろ。

想定外の事態に対して、いろいろ工夫することが楽しいのかもしれません。

死んだ曾祖母が言ってました「知恵と○○○は、いるとき出せ.」と。

名言です。(ちょっと下ネタですが)