2024年のセッコク花の開花状況 4月25日

セッコク花の開花状況 4月25日  ・31種開花しました。

うす雲、芳香セッコク

細長いです、去年初めて咲いた気がします。

きれいです。

セッコク赤花

つるぎ黄花

以前は毎年咲いていたが、最近は咲かず、久しぶりです。

ピンク、インターネットで

並花ですが、よく見るときれいです。

ピンク花

年ごとに、咲いたり咲かなかったりです。

毎年咲きます、やや小ぶりの花ですが好きです。

杏丸

栄紅

毎年咲きます。きれいです。

遠州赤花

毎年咲きます。万里香はほとんど咲きません。

黄桜

弱って花付が悪くなってます。

黄石公

毎年咲きます。野村より花がやや小ぶりです。

郡上節

去年が初花でしたか? 花付が良さそうです。

月光

インターネットで買ったのですが、ちょっと観賞価値が低そうです。

五島列島の赤花

毎年咲きます、良いです。

紅一点花

交配種です。だいたい咲きます。

高知産白花

毎年咲きます。咲かないと花物セッコクの価値はないというのが実感です。

黒滝の花

ヤフオクでは,人気はイマイチでしたが、毎年咲きますし花もきれいで大好きです。

四万の山吹

インタネットの展示会で見て気に入ってやっと手に入れた物。

株が大きくなり、やはり見ごたえがあります。

十五夜

名前は良いけどパッとしない花ですが、毎年咲きます。

酔黄

赤花

良い花ですが、産地等不明なので残念です。

大右近

井出蘭草園から買った芳香セッコクです。意外と毎年のように咲いてます。

大隅芳香か、札落ち

長瀞

毎年咲く花付の良いセッコクです。

桃冠

花はきれいですが、あまり咲きません。

桃李

ヤフオクではあまり人気はなかったですが、大輪で良い花です。純国産です。

南黄

薄いピンク、大分産

武州

評判どおり、見事な花です

夢彩

野村

好きな黄花。熊野ゆやと同じくらいです。